スタッフ紹介
Nao
- 仕事をする上で大切にしていること
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ただ決められたサービスを行うだけではなく、一人ひとり心をこめて寄り添うことを大切にしています。限られた時間の中で、ちゃんと手を動かしながらおしゃべりを楽しむことにもようやく慣れてきました。
利用者さんが時折見せてくれるホッとしたような笑顔は、私にとっても元気やパワーの源になります。すべての利用者さんから訪問を楽しみにしてもらえるような、そんなヘルパーになれたら嬉しいです。
1日の流れ
スタッフNaoのある日の1日の流れになります。
8:50
子ども達を送り出し、下の子を保育園に預けたらスタンバイOK!
9:00
業務開始報告を入れた後、朝の事務処理を済ませて利用者さん宅へ出発。
在宅勤務も認められているので、今朝は事務所に立ち寄らずそのまま訪問先へ。
10:00
今朝の訪問は生活援助。食事の用意と掃除・洗濯。手際よくやらないと時間に追われる。
それでも利用者さんとのおしゃべりだって大事なお仕事。忙しくても私はそれが大好き!
13:00
一旦事務所に帰った後、昼食を済ませて2件目のお宅へ。
今度は身体介護。いつも満面の笑顔で私を迎えてくれる優しいおばあちゃん。
15:00
中抜け休憩で帰宅。今日は17:00からの訪問が入っているので、このタイミングで一旦帰宅。
ゆっくりと夕食の支度を済ませた後、子供を保育園に迎えに行って母親宅へ。
18:00
3件目の訪問を終え、業務終了報告。母親宅に子供を迎えに行って帰宅。
「中抜け休憩 2時間」を利用したので終業時間は1時間延長になったけど、そのかわり早退や残業扱いにならない柔軟な勤務体系。これがありがたい!
ママさんヘルパーにとっては、子供たちのアクシデントによる想定外のスケジュール変更が悩みのタネ。 そこを無理なくフォローしてもらえる環境は、安心して仕事ができる重要なポイントだと思います。